新着情報

2021/08/23

カテキンが新型コロナウイルスに効果あり! という発表が続々と

カテキンが新型コロナウイルス効果あり! という発表が続々と

今年6月に、カテキンが人の唾液に含まれる新型コロナウイルスの感染能力を低下させるとの発表がありました。

口内にあるウイルスの感染能力を抑えるということは、頻繁にお茶を飲むことで感染・発症リスクを軽減することができるのではないでしょうか。

 京都府立医科大学と伊藤園の共同研究論文

また8月には、静岡県環境衛生科学研究所よりカテキンにコロナ不活性化効果があるということが発表されました。

 緑茶成分にコロナ不活化効果(あなたの静岡新聞)

いまだにわからないことが多い新型コロナウイルスですが、このように多方面で研究が進んでいます。今後のさらなる研究と情報に期待します。

それにしても、新型コロナウイルスにまで効果があるとはカテキンのパワーってほんとにすごいですね。

2021/08/12

お茶屋の看板ネコ「みたらしちゃん」がやってきた!

お茶屋の看板ネコ「みたらしちゃん」がやってきた!

みたらしちゃんはしっぽがみたらしだんごみたいなネコです。

招き猫のようにお客様をたくさん呼んでくれるといいな。

当店の看板ネコになれるのかな?

2021/08/07

夏のティーバッグ商品に「水出しゆず冷茶」が加わりました!

夏のティーバッグ商品に「水出しゆず冷茶」が加わりました!

夏の冷茶シリーズ「れもん冷茶」「みんと冷茶」に新しい仲間が加わりました。

静岡県掛川産の「深むし煎茶」に徳島県木頭産の「本柚子」をブレンドした夏らしい逸品です。

柚子のさわやかな香りをお楽しみください。

540円(税込)

1